スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mixi、セカンドライフ内で新卒採用 

NIKKEI NET にこんな記事がありました。

ミクシィ、人気オンラインゲーム内に採用拠点

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手のミクシィは、人気オンラインゲーム「セカンドライフ」内に新卒採用のための拠点を設ける。同ゲーム内でしか見られない会社説明映像を用意するほか、学生がミクシィの採用担当者にゲーム内で様々な質問ができるようにする。同ゲームの利用者はネットビジネスへの感度が高いと判断した。

2008年4月入社分を対象に、3月から5月まで設置する予定。数多くの学生にゲーム内採用拠点を訪問してもらえるよう、訪問した学生にはゲーム内の分身キャラクターが使えるTシャツや自転車などを贈る。学生と採用担当者の会話はゲーム内に設定するキャラクターを通じて行う。

どうせならTシャツじゃなくて、リクルートスーツを配ってほしいですねーw
「今日のアバターはスーツで行く?普段着でいいんかなー」
「目立つ方がいいからFurryでいったら?」
なんて会話が聞こえてきそう。
人気が殺到したら、mixiの担当者は大変ですね。新卒の人はセカンドライフの中で順番待ちをするのでしょうか。

今年、IT系企業の採用説明会に行った人の話によると、そこでもセカンドライフの話が出ていたそうです。企業もトレンドに詳しい人に注目しているのかな。セカンドライフの注目度に便乗した企業アピールかもしれませんが。。。

どちらにしろセカンドライフ日本語版が公開されたら、セカンドライフの内外問わず、セカンドライフを使ったアピールをする企業が増えそうですね。
スポンサーサイト

[ 2007/02/28 ] SLニュース | TB(0) | CM(3)
はじめまして。セカンドライフ名kubooと申します。
本日登録したのですが、アバターが思い通り動かなくて、挫折中です。

これからいろいろ新しい世界を堪能しようとおもっていたのですが、どうにもこうにも動きが遅くてどうにもなりません。


パフォーマンスを優先する とシステム設定をしたのですが、あまり変化なしでした。


ADSLだからでしょうか。

Jinn Lyne さんはサクサク動きますか?
[ 2007/02/28 21:33 ] [ 編集 ]
kubooさん、こんばんは。

かなり高性能なパソコンを使っている人からも、動作が重たくなるときがあると聞きます。
パソコンのスペックに問題がないなら、問題はサーバー側にあるようです。

理由はたくさんありますが、簡単に言うと人が多い土地や時間帯は動作が重たくなるみたいです。
人が集まった土地ではアバターがポーズをとったり、アバター同士がぶつかったり、多くのスクリプトが動作したりと多くの処理が必要になります。
また土地にはCLASSがあって、最近の土地は処理がはやいようです。

私もADSLです。初心者の集まるフリーアイテムのあるスポットや、最近日本人が急増した桃源郷なんかは常に人が多いため、動きにくいことがよくありました。最近は人の少ない時間帯にINするようにしているので、それほど気にならなくなりましたね。
一度人の少ない土地や時間帯で動きを試してみてはいかがでしょうか。
[ 2007/02/28 22:20 ] [ 編集 ]
いろいろググってみたり、解決策を探したんですが、やはりまだまだ情報がすくないように感じます。
そんななか、丁寧な回答ありがとうございます。

時間を変えてログインしてみます・・・

無料である程度楽しめるようになりたいです。
[ 2007/03/01 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。