FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「美人アバターの作り方」開講! 

セカンドライフの歩き方”特別講座”第2弾は、シェイプやスキンを中心としたアバター作りに役立つ情報をお送りします。
今回の講師は、Huhu Dovgalさんです。

smshape02

彼女と出会ったきっかけは、本に掲載する写真を募集したときでした。送られてきた写真の中に有名スキンショップ「INSOLENCE」で働いている女性がいたのです。

「INSOLENCE」は私が本のモデルに使う女性スキンを探しているときに、最後まで迷っていたお店だったので気になっていました。その後縁があってお会いしたときに、スキンのお話やとてもたくさんのシェイプを使い分けているというお話を聞き、今回講座を担当して頂けることになりました。

セカンドライフで過ごすのにアバターの容姿はとても大切です。どんなアバターでもチャットや友達関係はできるのですが、どこか気持ちが入らない!(と私は感じました)
自分の納得できるアバターになってからが本当のセカンドライフの始まりではないでしょうか^^

第一回目では、「INSOLENCE」のスキンを使ってスキンの表情を比較しています。特にいろいろなメイクパターンが同封されているスキンは、カジュアルやナイトパーティなどTPOでの使い分けが楽しめます^^

smshape01

Jinn「いい講座にしましょうね」
Huhu「うん」


どうぞよろしくお願いします^^
>第一回:アバターの構成要素「シェイプ・スキン」
スポンサーサイト

[ 2007/11/01 ] アバター | TB(0) | CM(2)
Jinnさん、こんにちは。
Huhuです。

先日はお忙しいところありがとうございました。
こちらの方こそよろしくお願い申し上げます。

講座の方頑張ります!
より多くのアバターさんのお役に立てたらと思います。^^
[ 2007/11/03 18:54 ] [ 編集 ]
Huhuさんこんばんは。お忙しいところ、内容の濃い原稿を書いてくださりありがとうございました。
すでに「もっと早く始めてほしかった」という声をいただいています。
お互いがんばっていきましょう!
[ 2007/11/04 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。