Trick or Freebie!! セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trick or Freebie!! 

さて、ハロウィン本番も近づいてきましたねw
今週末はセカンドライフの各地でハロウィンイベントが催されるようですが、私もじゃぱらんどのハロウィン企画に参加させて頂くことにしました^^

その名も、『ハロウィン@じゃぱらんど』
開催期間は10月27~28日です。

ハロウィンといえば仮装した子ども達が近所のお家をまわり、
「Trick or Treat!!」(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!)
と言いながら、お菓子をもらってまわります。

だけど、そこはせっかくのセカンドライフ。お菓子はもちろん、各家でハロウィンぽいフリーアイテムを配ってあげようという企画ですw

合言葉は・・・「Trick or Freebie!!」

ハロウィン01

左の看板が参加の目印なので、看板のあるお家を探しましょうw
もちろん、じゃぱらんどに土地を持っている方は今からでも参加できますよ^^
>詳しくはこちらをご覧ください。

というわけで、
私もハロウィン配布用にこんなものを作りました。

ハロウィン02
かぼちゃ色魔法陣。
じゃぱらんど静岡の富士山のふもとに置いておきますね^^

さぁ、せっかくのハロウィンだし、みなさん仮装してセカンドライフを練り歩きましょう!
ちなみに27日の土曜日は、ハロウィン仮装コンテストもあります。
>イベントカレンダー

私もお誘い頂いたのですが当日はリアルハロウィンパーティのため参加できません。
ハロウィン大好き。


[ 2007/10/25 ] イベント | TB(0) | CM(8)
初めまして。
こちらから失礼します。

以前、4~5ヶ月前に、初めて Second Lifeに参加したのですが、久しぶりにログインしてみたのですが、エラーになりログイン出来なくて悩んでいます。

新規アカウントしないといけないのでしょうか?
《以前のアカウント名は、上記の名前です。AWAYのままでしょうか(~~;) 》

[ 2007/10/26 16:57 ] [ 編集 ]
momochanさんこんばんは。それだけだとどんなエラーなのかわからないので何とも言えないですねー。
ただ、、、ブログのプロフィールのところに書いているように、現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。ご了承ください。
[ 2007/10/27 03:51 ] [ 編集 ]
沢山人がいるのに、誰一人挨拶してくれないSIMですね
先にこんばんはって言ってるのに・・・・
もうSLやめよかな。
[ 2007/10/28 02:01 ] [ 編集 ]
Trick or Treat!!
日本では、まだなじみのない言葉ですね。
27日は、RLでハロウィーン仮装パーティでした。
そのあとSLでイベントに参加しました。
イベントを世話している方々にお礼申し上げます。

[ 2007/10/28 09:00 ] [ 編集 ]
>名無しさん
こんばんは。セカンドライフをやっていて、あいさつをしたのに返事がなかった経験はたしかにあります。だけどそこはネットの世界。いろいろな人がいますし、返事ができない状況もいろいろあります。私は「返事がなくても気にしない」というスタンスでいますね。セカンドライフの場合、あいさつをすれば返事をくれる人の方が圧倒的に多いと思います。そのときは運がなかったのかもしれませんが、他に理由がないならもう少しSL続けてみてはいかがでしょうか。

>Takafumiさん
こんばんは。日本ではあまり馴染みのないハロウィンですが、このSLを機会に広まっていくといいなと思っています^^SLのイベントに行かれたんですねー。都合があわなくて参加できませんでしたがどうだったんだろw
[ 2007/10/28 21:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
じゃぱらんどには殆ど行ったことがなかったのですが
今回のハロウィンイベントでじゃぱらんどをいろいろと観光出来とてもたのしかったです。
で、表題の件なのですが「いたずらお布団」というアイテムがあるのですが何故か購入出来ません^^;
cjy haxさんにも聞いて見たのですが買える人と買えない人がいてリンデンの都合という回答でした。
昨日も何度か試してみたのですが結局購入できず・・
今日の朝も再度試して見たのですがダメでした。
「いたずら」がすごく気になってしかたがないのですが、どの様ないたずらなのでしょうか?
是非教えていただきたいです^^
今回のアイテムは2日限定なので、もう購入できないのは残念です。
再発売していただけると嬉しいです。
これから仕事なので出かけますね。
ではでは~

長文失礼しました^^;
[ 2007/10/29 06:20 ] [ 編集 ]
>Seraphy Lyleさま

はじめまして。
いたずらお布団が購入できなかったそうで
大変失礼致しました。
いたずらお布団は現在私の家の屋上にお見本を
展示しております。31日まで置いてあります。
よろしかったらお試しください。
場所や再発売に関してはIMにて
お知らせさせて頂きますね。
[ 2007/10/29 12:15 ] [ 編集 ]
Seraphyさん、Risusipoさん、こんにちはー。いたずらお布団の件はインワールドで解決したようでよかったです^^今日でハロウィンも終わりですね。次はクリスマスかな~
[ 2007/10/31 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



