fc2ブログ

Linzooさんとの共著発売 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

Linzooさんとの共著発売 

『セカンドライフ 歩き方ハンドブック』に続き、もう一つ本を出しましたw
今回はあのLinzooさんとの共著です!

セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本


今回はタイトルのとおりセカンドライフの楽しさをお伝えする本です。

見所はやはりLinzooさんの担当部分。
エンターテイナーであり、イベンターとしても有名なLinzooさん。

東京AGEHAとうショップを運営し、
飛鳥グランドクロスという5つのSIMを展開し、
ダンスグループASUKAを率いて数々のイベントをこなす絶世の美女
長年の経験に裏打ちされた本当におもしろい「セカンドライフ」が掲載されています。

私の担当したマニュアル部分はあまり変わりませんw
今回も読者に一番伝わりやすいと思う書き方で操作方法を紹介しています。
しいて言うなら…写真が美女からライオンに変わっていますw

私の書いた2つの本を比較しておくと、
『セカンドライフ 歩き方ハンドブック』は、知ってて得するセカンドライフの操作方法をあますことなく掲載。キーボードの横で開けるハンドブックサイズに私の知識をつめこみました。
(先日、重版が決まりました!売れてますw買ってくれたみなさんありがとう^^)

『セカンドライフを楽しむ本』では、ページ数の関係から操作方法は重要な部分だけを抽出。その代わりに、セカンドライフ見どころ行きどころツアー、アバター徹底カスタマイズ、Linzoo流SLで商売商売!?など、他の本にはあまり載っていない内容が満載です。

う~ん、どちらもおすすめ!両方買ってくださいw

前に本に載せる写真とコメントを募集しましたが、その中から12人の方を掲載させて頂きました。応募してくださったみなさん、本当にありがとうございます^^
スポンサーサイト




[ 2007/09/19 ] 話題の本 | TB(0) | CM(10)
おはようございます(^^)
今度はLinzooさんとの共著ですか。
明日発売ですね
早速買いに行かなきゃです(>_<)/
[ 2007/09/19 07:29 ] [ 編集 ]
必ず購入させていただきます^^!
前回の書籍もとても使いやすく、読みやすく、重宝しております♪
これからも頑張ってくださいね~★
[ 2007/09/19 13:20 ] [ 編集 ]
出版おめでとうございます!
早速、注文しました。
こらからも頑張ってください。
[ 2007/09/19 20:07 ] [ 編集 ]
出版おめでとうございます!
最近Linzooさんとはお会いする機会が多かったのですが
Jinnさんと本を書かれていたとは!w

僕もぜひ手に入れます。
[ 2007/09/20 00:01 ] [ 編集 ]
わたしもハンドブックは傍らに置いて使わせてもらってます^^
いよいよこちらも拝見出来るようになるということで、間違いないと思うわたしはまた買わせていただきまーす^^
[ 2007/09/20 00:33 ] [ 編集 ]
みなさん、ありがとうございます!なんかセカンドライフを始めてから、お礼を言うことが多くなった気がします^^ビバSL

今回の本は写真も多めで読みやすい本になっています。LINZOOさんが書いてくださった「アバター徹底カスタマイズ」や「LINZOO流SLで商売商売!?」など、他の書籍にはなかった内容にぼくも勉強になりましたw
[ 2007/09/20 20:38 ] [ 編集 ]
出版おめでとうございます。
JinnさんのサイトがSLバイブルなので
楽しみです。
[ 2007/09/21 11:41 ] [ 編集 ]
emaさん、ありがとうございます^^
これからもサイトの更新がんばっていきますw
[ 2007/09/23 04:00 ] [ 編集 ]
出版おめでとうございます これからも楽しみしています

がんばってください
[ 2007/09/23 16:02 ] [ 編集 ]
battle.programmer.odenさん、ありがとうございます^^
それにしても、Amazonにいつまでも本の画像がでないが気になりますね。。。
[ 2007/09/25 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本