最近よくある質問 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近よくある質問 

最近よくある質問に回答します。

1.英語版をインストールしてしまったのですが、日本語版に変更するにはどうすればいいですか?

現在、セカンドライフに英語版/日本語版という区別はありません。英語サイトと日本語サイトがありますが、どちらで登録しても同じソフトを使うことになります。便宜上、英語表記のものを英語版、日本語表記のものを日本語版と呼ぶことはあります。
ソフトの言語は起動画面の「環境設定(Preferences)」から変更することができます。


2.アバター名がわからなくなってしまったのですが、どうすればいいですか?

セカンドライフでは「アバター名=ID」となっているので、これがわからないとどうしようもありません。忘れないようにきちんとメモしておきましょう。
(対処法をわかる方がいらしたら、コメントで教えてください)


3.テレポートでよく固まる、となりのSIMが見えない

動作環境にもよりますが、ファイアウォールの設定に原因があることが多いです。一度試しにファイアウォールを終了してから、セカンドライフを起動してみてください。それで解決するならファイアウォールに原因があるので、解決法を絞り込むことができます。


…と、このような質問がたくさんきていますが、サイトでも書いているように、現在、セカンドライフの操作やエラーに関する質問にはお答えしていません(数が多すぎて対応できないんです><)
この記事のコメントでの質問も禁止ですよw
スポンサーサイト

[ 2007/09/11 ] 雑文 | TB(0) | CM(5)
パスワード再設定の失敗でUSのリンデンにTelしましたがその際にもまずはName=アバター名を聞かれるのでIDよりも自分の名前と認識した方がいいと思います。
ちなみにTelの際,English,Japanese,German,Frenchのオペレーターをリクエスト出来ます。
[ 2007/09/11 15:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
質問にはお答えしていませんと書いてあるのに質問がくるなんて。やっぱり分かりやすい解説を書いておられるからつい聞いてしまうのかもしれませんね。

私のサイトなんて、質問OKなのにあまりメールが来ないんですよ。逆に、「数が多すぎて対応できない」なんていってみたいです(笑
[ 2007/09/11 20:08 ] [ 編集 ]
はじめましてー
Kalen PureMAGでメイドやってます^^
前にお客様にも教えた事があったので・・・

アバター名なんですけど、一度でもログインしていれば、
C:\Documents and Settings\****\Application Data\SecondLife
の中に、アバター名のフォルダができていると思います。
間違えて入力した物もできてしまってるので、確認が必要ですけど^^
お役にたちますでしょうか・・?w
[ 2007/09/12 13:16 ] [ 編集 ]
どうもはじめましてー。
先ほど初めてセカンドライフのページを見て、さっそくやってみようとアカウントを作りました。
しかしいざログインする時に、その通りに入力しているのに、何度やっても「アカウント名かパスワードが違う」と出てログインができません。
どんな理由が考えられますか??
caps lockにももちろんなっていません。
[ 2007/09/15 02:31 ] [ 編集 ]
audiさん、貴重な情報をありがとうございます。アバターの名前はこの世に一つしかないセカンドライフでのあなたの名前です。名前は大切。忘れないようにしましょう。

質問を受け付けてお返事できないのも無責任だと思うので、、、みなさん質問するときは、toshiさんのサイトのように質問OKのサイトをみつけてくださいね。

sunabbさん、ありがとうございます。補足をするとフォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れていないと見ることができないので、見るときはチェックしましょう。

Doriminさん、現在当サイトでは操作やエラーに関する質問はお受けしていません。
ウェブ上には質問を受け付けているサイトもありますので、そちらをご利用ください。
[ 2007/09/15 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。