アバターの名前に芸能人 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アバターの名前に芸能人 

セカンドライフのアバターのラストネーム(姓)は、リストから選択する形になっていますが、そのリストは時々更新されます。
例えば、私が使っているLyneという名前はもうリストにはありません。

で!最近改めて見てみると、おもしろいラストネームが多数加わっていました!

・Gackt
・Drogonash
・Kattun
・Arashi
・Lunasea
・Whiteberry
・Nakamori
・Akina
・Hirano
・Aya

芸能人の名前が使える!?
名前は早いもの勝ちなのでお早めにw

Jinnというラストネームがリストにあったのは喜ぶべきなのでしょうかw(きっと偶然)
Jinn Jinnという名前はすでに取られていました^^;
スポンサーサイト

[ 2007/08/28 ] アバター | TB(1) | CM(8)
Gacktって名前見つけたとき、外人にはそんな名前の人

実在するんだ~って思ってたけどww違ったんだ~

遊び心のあるスタッフで運営されているんですなぁ
[ 2007/08/28 20:20 ] [ 編集 ]
初めて見たときは驚きました!しかもけっこう見かけるので人気なのかも。
Tokyoska(東京大阪?)なんていうのもありましたよw
[ 2007/08/29 01:02 ] [ 編集 ]
微妙な路線あたりが多いのが笑えマス・・・・
えらい中途半端なセレクトなのよね^^;
[ 2007/08/29 09:17 ] [ 編集 ]
それは芸能界の荒波でがんばってる人たちをチクリとさす一言ですねw
ラストネームって日本らしいSuzukiとかYamadaとかがいいのか、ファンタジックな横文字がいいのか、わかりませんね。
もし自分のリアルの姓があったら、仮想世界で本名なのるんだろうか。。
[ 2007/08/30 12:53 ] [ 編集 ]
ラストネームって日本で言う名前のことですか?
ファーストネームって言うのが日本で言う苗字のことなんですか?
[ 2007/09/02 12:13 ] [ 編集 ]
yosukeさんこんにちは。
ファーストネームが名前、ラストネームが苗字ですね。
[ 2007/09/02 17:29 ] [ 編集 ]
はじめまして、放浪ネコのHirodangoと申します。
名前って大切ですね、最初登録するときに
いろいろなとこで使ってる名前を入れようとしたのに、
ことごとく使用済み(TT)
もっとはやくラストネーム増えてれば良かったのに(^^)
あと、本日Jinn先生(歩き方のページで一からSL始めたのであえて先生と呼ばせてください)を見かけまして、
話しかけようかとも思いましたが、神々しく高台に立っておられたので近くを歩き回るので精一杯でした(^^)
近くをうろちょろしていたミカン箱のネコのタイニーが私でした。
今度は声かけてみようかと…ご迷惑でしょうか(><)
これからも、がんばってください!!
PS本買わせていただきました(^^)
[ 2007/09/02 19:40 ] [ 編集 ]
Hirodangoさん、こんにちは。名前は大切ですよwやっぱり愛着ある名前を使いたいですからね~。メールアドレスといっしょで早いもの勝ちだし^^;

あ、切り株の上で仁王立ちしているときは…大抵放置中ですw話しかけられてもお返事できないかも(ごめんなさい)よく、SL起動しながらサイトやブログの更新してたりします。
今日、切り株の上にねこソファーを置いたのでまた遊びに来てくださいねw見かけたら話しかけてください~^^

本のお買い上げありがとうございます!
[ 2007/09/02 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seclifecom.blog87.fc2.com/tb.php/53-4fcf93ff

アバターの名前に芸能人 で!最近改めて見てみると、おもしろいラストネームが多数加わっていました!・Gackt・Drogonash・Kattun・Arashi....ユー、名前変えちゃいなよ。。。と言われそ
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



