FC2ブログ

不具合発生中 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不具合発生中 

(2007.7.31)

少し前からセカンドライフの調子が悪いです。
主な症状は、

・IMが途切れる
・「Recent Items」が機能していない
・テレポートができない
・検索ができない
・お金が表示されない

セカンドライフは時々不安定になることがあります。
特に最近始められた方。あなただけでなく、みんながなっている症状なのでご安心ください。
大抵の場合は一時的な症状なので、気長に復帰を待ちましょう。

テレポートはできませんが、他のSIMに移動する方法はあります。
セカンドライフ起動画面の名前の下にある【開始ロケーション】で
<地域の名前入力>を選択し、行きたいSIMの名前を正確に入力します。
これでそのSIMからスタートすることができます。

今回の症状の原因についてのうわさもありますが、
混乱を避けるため、この記事へのコメントの書き込みは禁止とさせて頂きます。

(2007.7.31 14:30 追記)
下3つの症状が改善されました(症状には個人差があります)
上2つの症状は日本語版になってからずっと続いているので、復帰にはもう少し時間がかかるのかもしれません。



スポンサーサイト

[ 2007/07/31 ] SLニュース | TB(0) | CM(3)
これはいつのことですか?日時の表示がないので、いつの出来事かわかりません。できれば登録日時を表示していただけると幸いです。
[ 2007/07/31 10:07 ] [ 編集 ]
new userさん、こんにちは。ご指摘ありがとうございます。
2007年7月31日の記事です。本文にも追加させて頂きました。
[ 2007/07/31 14:13 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
昨夜、友人と不具合にびっくり。
以前ログイン中にメンテが入ったことはあるのですが、
昨日はにっちもさっちも行きませんでした。
不具合なのですね、気長に待つこととします。

いつも参考にさせていただいてます。
書籍も出るとのこと、楽しみにしています。
[ 2007/07/31 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。