FC2ブログ

見ている世界が結構ちがう セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見ている世界が結構ちがう 

セカンドライフに限った事ではないですが、パソコン環境によってグラフィックの見え方は違います。そうは言っても、他の人の環境でセカンドライフを見る機会なんて、そうそうありませんよね。

みんなには一体どんな風に見えてるんだろう。。。
今回ある機会があり、数人の方から同じ場面の写真を頂いたので、比べてみたいと思います。

これは、「ちびっこ新撰組」結成を祝して撮影した集合写真です。

■私のPCで見ていた画像
sgumi01
これが普通だと思っていました…

■送られてきた画像.1
sgumi02

2人ほどアバターが変ですね。ちびっこシェイプが反映しきれてなくて、大きいままひざが曲がっています。

■送られてきた画像.2
sgumi03
今回の一押し。こんなリアルな世界を見ているとはっ!!

自分が思っている以上に、みんなは違う世界を見ています。
自分ではうまくコーディネイトしているつもりでも、他の人から見ると妙なことになっているかも。。。

ま、こればかりは他の人に言ってもらわないとわからないですけどね~
私も最近、小さくなった?やせた?黄色いよ?猫背だよ?
…とかサンザンです><
ま、言ってもらえるだけ幸せなのかもしれませんが。。。

そこで!解決策の一つとして、

時々キャッシュをクリア
しましょう!!
(重要!<個人的にw)

表示スピードを上げるために、データを一時的に保管しておくのがキャッシュです。
キャッシュがあると、同じデータを読み込み直す必要がなく、早く表示されるわけです。
しかし、壊れたデータがキャッシュに残っていると、いつまでも壊れたままになります。

そこで、時々キャッシュをクリーンにして、不要なデータを消してしまいましょう!

■キャッシュのクリア法
1.上メニュー【編集】>【好み】>【ネットワーク】タブ
2.【キャッシュ】を押すと、ログアウト時にキャッシュがクリアされます

ま、データの残骸処理と思って、時々やってあげましょう(^^
あと、ライオンが小さかったり、黄色かったりした場合は遠慮なく教えてくださいねw

スポンサーサイト

[ 2007/07/09 ] 雑文 | TB(0) | CM(6)
最後の写真なんて凄すぎるww

動作環境知りたいなぁ
[ 2007/07/09 02:30 ] [ 編集 ]
最後の画像は、本当にリアルですね。
私のPCをそのような環境まで持っていくにはどうしたら・・・。
やっと、私も1Gメモリになり、立ち上がりが全然違う・・・。

でも、最後のリアル画像・・・。やっぱり、いいなぁ。
[ 2007/07/10 11:56 ] [ 編集 ]
Loveloveさん、Hiromiさん、こんばんは。
最後の写真の方はファーストッククライアントを使っているそうです。試してみるといいかも。
[ 2007/07/11 02:21 ] [ 編集 ]
やっぱりよっぽど小さくなったのを気にしてたのね(笑)

・たまに回線状況やらPCの状況でデフォルトの岩頭になると
自分で自分を「ロックマン」と呼びます

・そしてたまにデフォルトの女性アバターになっていると
自分で自分を「北京原人」と呼びます

キャッシュをクリアしたら、ちょっとの間動き回らずに
おちついてローディングを待ちましょうw
[ 2007/07/11 09:17 ] [ 編集 ]
Jinnさん、こんばんわ。
最近まともなライオンさんをお見かけしてませんでしたね(笑)
女子高生なら・・・ゲホッ、ゲホッ

ファーストルックは出始めの頃に自分も試して見ました。
沖縄の海なんか、そりゃ感動物の綺麗さでしたよ。
ただし、自分のグラボ(Gforce6600GT)では重過ぎました。
どうやら、グラボ交換が近いようです。
[ 2007/07/11 23:05 ] [ 編集 ]
shinkさん、追加情報ありがとう。そう、キャッシュをクリアした後は、しばらくじっとしてましょうw
北京原人…ライオンヘッドが読み込まれずに、中の人が出てくるときはソワソワします。

Shuさんこんばんはー。今回のバージョンアップで、通常クライアントでも空とか海とかがきれいになった気がするけど、、、気のせいかな。
[ 2007/07/14 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。