FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美女と野獣:スキンとシェイプのお話 

撮影用のモデルが必要になったので、女性アバターをコーディネイトしました。
今回は、カジュアルなそつない女性がテーマですw

いろいろな女性からアドバイスを頂き、
いっぱしの女性アバターができあがりました。

beast01

かかった費用は
[L$]
------------------------
スキン…2,000(2色セット)
シェイプ…350
髪の毛…500(5色×各3サイズ)
服…600(上下セット)
靴…250
------------------------
合計…3,700L$

約1,700円ですね。
いろいろ勉強になったので、その費用と思えば安い安い。楽しかったしw
値段はこれくらいの女性になるための一つの目安にしてください。
もっとコストパフォーマンスの良い商品もあると思います。

■スキンとシェイプの相性は思った以上に重要です。

beast02

左はシェイプと相性がいいスキンを合わせたもの。
右は同じシェイプに違うスキンを合わせたもの。
目の形や鼻筋、くちびるの辺りを見てみると、スキンにシェイプの形が合ってないのがよくわかります。

こんなとき、シェイプが"変更不可"のものだったりすると、どうしようもありません。
どんな自分になりたいのか、よく考えた上でスキンとシェイプを選びましょう。

スキンやヘアなどは、購入前にDEMOと書かれたサンプルを試着できることも多いです。
右の写真がそう。至るところにDEMO,DEMO書いていますw
DEMOは無料かL$1のものが多いです。L$1といえばリアルになおせば0.5円。
買ってから後悔する前に、試着することをお勧めします!

上野の森にこの子がいても中身はライオンなので、
ナンパしないでくださいねw

心あたりがある人、手をあげて…
スポンサーサイト

[ 2007/06/21 ] アバター | TB(0) | CM(18)
こんにちは。よく寄らせていただいています。

私もSkin&Shapeには苦労していて、なかなか気に入ったものが
見つからなくて試行錯誤しています。

結局いまはFreeの日本人(female)用Shapeをすこしいじり、
プリセットでついてきたスキンをいじり倒してFree&Freeで
使っています。あまり個性は出なかったのですが
独特な感じになりました。

Bodyの売り物スキンを眺めながら思うのは、
「これ、体のとこはすてきだけど、顔気に入らないから
  顔だけいじれるといいのにな。」

と思うんですが、まだ初心者域から出てないので、
私が方法を知らないだけかもです。

なにかアドバイスがあったら教えてください。
長々と失礼いたしました。

これからもがんばってください~!
[ 2007/06/21 12:33 ] [ 編集 ]
あぶないなぁ、Jinnさん。。。。

日記を見ていなかったら、ナンパしていましたよ^^

女性の友達がSkinにこだわる理由がわかりました。(僕はFurry&Tinyなので^^)

僕も何度か女性アバターにトライしたけど、ナンパされて男ですと言ったときの、なんとも言えない思いは忘れられません。だから、今度は、ゲイにチャレンジしてみまーす^^
[ 2007/06/21 12:48 ] [ 編集 ]
試行錯誤+買出しお疲れ様でシタ!
かわいく仕上がってワタクシとしても一安心(笑)

見本がかわいいからといってSKINだけ買って失敗することは
本当にもったいないですよね。リアルスキンだと1000~2000は当たり前の世界ですし;;

シェイプ作者としてはできるだけスキン適合をよくつくろうとはしてるのですが(汗)
[ 2007/06/22 14:52 ] [ 編集 ]
総長、いつの間に!

男性にもかかわらず、何故か持ってる女性アバター(笑)
自分もアメリカ人にナンパされたのは、懐かしい思い出です。
言えなかったなぁ~、「中の人はオオカミです」なんて(;´∀`)
[ 2007/06/22 17:46 ] [ 編集 ]
聞いててよかった~ 

ホント外見だけで判断するのは危険だなぁ

僕は男性キャラでイケメン化計画も検討しましたが

トボケタ 3枚目キャラに愛着沸いてるのでこのままで・・・

女性はどんどん美しくなりましょう^^

今度から声をかけるときは

「暇ですか?」

の前に

「女性ですか?」

って聞くことにします。ww

失礼極まりない・・・
[ 2007/06/22 21:40 ] [ 編集 ]
スキンの選択、難しいですね。
Jinnさんも試されているように、DEMOを試しまくるのはスキン購入の鉄則です。

muteさんの疑問である「顔だけ差し替え」ですが、販売されているものですとNo Modifi(変更不可)のものが圧倒的に多いのでまず無理です。DEMO配布は制作者の方から購入者への善意であるわけですね。
裸で出歩くことはまずあり得ないと思いますので、顔のメイクを優先で選ぶといいと思いますよ。^^

スキン作りに挑戦ということであれば、SLで初めから用意されているスキンはModifiができますので、まずは顔だけを、テクスチャのテンプレートを基準にお化粧感覚で始めてみてはいかがでしょうか?

↓公式テンプレート
http://secondlife.com/community/templates.php
↓さらに細かいテンプレート
http://www.slboutique.com/chipmidnight/
[ 2007/06/23 00:21 ] [ 編集 ]
みなさん、こんにちは。いろんなコメントありがとうございます。私は女性のときに知らない人に声を掛けられたら、女性に徹しますねw
今後も付き合いが続きそうな場合は、正体をバラしますが。

muteさん、私もviolaさんのコメントに同感です(violaさんありがとう)。参考にしてみてください。
[ 2007/06/23 17:13 ] [ 編集 ]
JINNさんいつも寄らせてもらっています。
先日は、まだコーディネイト中でした。
HP見てビックリしました。

まさに美女とライオンですね。
私もキャンプする時などは、時々女性やってます。

女性の苦労がよくわかりました。

これからもがんばってください~!(おかしいかな?)
[ 2007/06/24 09:06 ] [ 編集 ]
コメント、アドバイスありがとうございます。
早速参考にしてみます。

そう。私の場合中の人は女性だけど、男性かぶると、
男性の苦労もなんとなく身にしみます。いろいろ勉強に
なるよye.

ありがとうございました!(マタキマス:)
[ 2007/06/24 12:37 ] [ 編集 ]
Jinnさん、皆さんはじめまして。
見た目が女の子だと中身も女の子だと思っちゃいますよね~^^
自分はまだはじめたばっかりなんで全身FREE装備です。
売り物のスキンは変更できないんですね~。
勉強になります。

それではまた来ますね~。
[ 2007/06/26 11:09 ] [ 編集 ]
Takafumiさん、Kentaさん、こんにちはー。
当然かもしれませんが、、、みなさんアバターの見た目にだまされること多いですね~。女性の苦労?というか…
「今ひま?」「何してるの?」「ここよく来るの?」と、
ライオンの時はかけてもらえない言葉をたくさん頂きましたw
[ 2007/07/03 18:21 ] [ 編集 ]
おぉー、ライオンが美女にっ!!
そのskinはどこで手に入れたものなんでしょー><
[ 2007/08/26 18:57 ] [ 編集 ]
2日前からSLはじめました。
いわゆるオンラインゲームの感覚で始めたんですが、全然違うみたいですねー。
オンラインゲームだとキャラは自分のペットという感覚で、女性キャラはほとんど男性がオーナー、男性キャラのかなりは女性がオーナー(というか 女性はほとんど男性キャラしか作らない)なんですが SLでは 多少違うみたいですね。
女性アバターでスタートしたら、英語以外の外国語でぺらぺらチャットが流れちゃうぐらい話しかけられて、訳わからなかったから、NAGAYAに 避難しちゃいました。

これからもこちらに勉強に来さしてください。

ところで 美女のスキンは どちらで手に入るんですか。
24時間CAMPでL$稼いで 手に入れようと思ってます。
[ 2007/08/28 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんはー。

スキンはこちらの「Pure」というL$2000のもの
http://slurl.com/secondlife/Missauke/184/242/90
シェイプはこちらの「YUI ARAGAKI」というL$350のものです。
http://slurl.com/secondlife/Metabirds/68/199/23

ちなみに、24時間CAMPで…というのはこういった場で書き込まない方がいいですよ。キャンプは大抵込んでいて順番待ちの人もいます。キャンプで放置というのは、込んでいる喫茶店でいつまでも席を立たないのと同じです。
キャンプはゆずり合って使ってくださいね^^
[ 2007/08/29 00:59 ] [ 編集 ]
スキンとシェイプの情報 ありがとうございます。
DEMOがあるというのは 大変いいですね。早速試してみてます。

キャンプの件 大変まずかったですね。ご忠告ありがとうございました。ちなみに 4日間 キャンプ場探しをしてみた範囲では、時間制限のないところは1ヵ所しかありませんでした。ちゃんと 時間がたつとオブジェクトが停止してしまいます。(世の中そんなに甘くない)譲り合ってキャンプしていきたいと思います。
[ 2007/08/29 19:25 ] [ 編集 ]
まずいと思っていただければだいじょうぶです^^
スキンのデモは必須ですねwぼくもいくつ試したかわかりません。
シェイプも同封されたものじゃないと、なかなか看板のような美形にならないのが難点ですがw
[ 2007/08/30 12:41 ] [ 編集 ]
SLを始めて最初に見かけて気に入っていた、Kruさんの使っているモデルを作り上げるのに成功しました。このブログを参考にさせていただき、ありがとうございました。
どこかで お会いすることもあると思いますが、そのときにはよろしく。
気に入ったアバターができたので、これからは、SLの世界巡りに、友達作りにがんばりたいと思います。(Mipiさんの知り合いを友達にできたのは秘密)
[ 2007/09/04 04:11 ] [ 編集 ]
Izumiさんこんにちは。ぼくも本格的に活動しはじめたのは、気に入ったアバターになってからでした。一つメインのアバターが決まってしまえばいろいろ変身するのも楽しいんですけどね^^またうちの森にも遊びにきてください。
[ 2007/09/04 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。