桃源郷 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃源郷 

☆本日の観光スポット「桃源郷」へは、こちらからテレポートできます

本日は、日本人ならだれでも一度は訪れる街「桃源郷」のご紹介です。

■SIMの中央にある緑色のスペースはサンドボックスになっていて、いつもたくさんの人が何かを作っています
桃源郷02

この日は大きな建物ができてました。横にはヘリコプターも。
公共スペースなので、譲り合いの気持ちを忘れずに。。。
ときどきイベントも行われているそうです。壁の外側にはフリーアイテムも置いてあるので、とりあえずもらっておきましょう。

■桃源郷と言えばここ、クラブ飛鳥
桃源郷06
2階のダンスホールでは多くの人が集まって、踊りながらチャットをしています。
みなさんフレンドリーなので、楽しくチャットができますよ。
1階はショップになっていて、女性用の和服を中心に置いています。

■まわるクマ
桃源郷04
初めてここを訪れたときから気になっていたクマです。
ずーーーーっとまわっています。
よく見ると後ろの「furryshop Mogusan」のマスコットだったんですね!

■空を飛んでいるとアパートを発見しました
桃源郷03
SL Japanが管理するアパートです。
申請すればアカウント作成から1ヶ月の間、無料でお部屋を貸してくれます。
しかも、グループに参加すると期間が2ヶ月に延長!
無料期間が過ぎたあともかなり低額で貸してもらえるようです。
詳しくはアパートの前の看板をご覧ください。

■もなかの字がかわいらしい「ショップもなか」…かな?
桃源郷01
にゃんこビキニからフンドシまでバラエティに富んだ品揃えです。
ちなみにフンドシはL$100。安いのか?高いのか?
2階左の部屋では、いろいろなデモを楽しめます。
おすすめは、切った後の動きに妙なこだわりを見せる「ハラキリ」です。笑

桃源郷05
大きなFONTがあったので、ちょっと一休み。
セカンドライフの空には、いろんなものが浮いていますね。

桃源郷ですが、最近は日本人プレイヤーが増えてきたせいか、動作がとても重くなっています。桃源郷の他にも日本人の集まる土地が増えてきているので、桃源郷の存在意義も変わっていくのかもしれませんね。いつまでも初心者におすすめできる街であってほしいなぁと思いました。
スポンサーサイト

[ 2007/02/09 ] 観光スポット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。