ヘアスタイルがあなたを変える セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘアスタイルがあなたを変える 

アバターの体を構成するパーツはいくつかありますが、代表的なものはシェイプ(Shape)とスキン(Skin)です。シェイプはアバターのボディラインを決めるパーツ、スキンはアバターの肌色や顔のイメージなどを決めるパーツです。

つまり同じシェイプでも、小麦色のスキンと美白のスキンではまったく印象が変わるわけです。顔のメイクの仕上がりもスキンの影響が大きいので、思い通りのアバターに仕上げるには良いスキンが欠かせません。

ただ、高いんですよねスキンって。ダンスパッドで数時間踊ったくらいでは到底手が届きません…
そこで!アバターの印象を変えるのにおすすめなのが、ヘアスタイルの変更です。

たとえばこの子、Goth Femaleというフリーのアバターです。
hair01
髪の毛が重たい。
しかし、ちょっとヘアスタイルを変えると…
hair02
かなり印象が変わります。さらに、色違いも楽しめます。
hair03

今回使ったヘアスタイルはたったのL$5。
L$5で20色のヘアが入っている上に、歩くと揺れるすぐれもの。
なけなしのお金を手に入れたら、ヘアスタイルから変えてみてはいかがでしょうか。


本日のヘアスタイルはこちらで購入しました。
Free Dove

…おまけ…

女性になったついでに遊んでみました。
hair05

ちょっとはまりそうです(笑)
スポンサーサイト

[ 2007/04/01 ] アバター | TB(0) | CM(6)
肌の色だけでも、大分印象変わるんですよね。
自分も色黒くして、スキンヘッドにしたら別人になりました。
で、そして・・・女装にはまりましたか?w
[ 2007/04/01 18:31 ] [ 編集 ]
ワタクシも最初始めた頃によく通ってました。
ちょっとPadでお小遣いを貯めながら色々試した記憶が・・・

意外にそこで仕入れた物を分解してプリムの勉強の教材に
したりしてます~

[ 2007/04/01 20:38 ] [ 編集 ]
>Gekkouさん
Gekkouさんのスキンヘッド良い感じですよね(^^
女装・・・
やっぱりアバターをいじるのは女性アバターの方が楽しいと思いました(実験のためですよ!!)。服もアクセもスキンもヘアも細部に凝っていておもしろい。男性アバターにネコ耳やしっぽをつけるわけにもいきませんし…w

>Shinkさん
うちの庭でフリーバザーを開くために、今回いろいろフリースポットを回ったのですが、FreeDoveはおしゃれな女性用アイテムが多いですね~。
フリーアイテムを分解して、スクリプトをもらったりもしてます(^^
[ 2007/04/02 21:37 ] [ 編集 ]
大変なのはRLもSLも変わらないのですよーw
ちょっとリップが気に入らなかったり、前髪の流れが気にいらなかったり…
私はか・な・り いじくって…いや、アレンジしてます。
[ 2007/04/03 14:19 ] [ 編集 ]
なるほど、ライオンにはわからない悩みですねw
RLでもSLでも女性は大変な面もありつつ、いろいろアレンジできて楽しそう!
確かに上の写真でも、目のあたりのメイクをもうちょっとどうにかしたかった…(はまってる!?)
[ 2007/04/03 18:59 ] [ 編集 ]
v-405スゲー
[ 2007/04/03 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。