FC2ブログ

透明人間 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

透明人間 

今日、セカンドライフの家の横に、透明人間がいました。

ミニMAPでアバターを表す○の一つがずっと動かない。
どうしたのかな?と思って近づいても誰もいない。

だけどよく見ると、めがねだけ見えていました。
「いますよね…」
と声をかけるとテレポートで消えました。

めがねは表示させていたので悪気はないのかもしれないけど、
こっそり見られていたようでやっぱり気持ちが悪いです。

現実ではできないことができるのはセカンドライフのいいところ。
だけど、周囲への配慮は忘れないでほしい。
スポンサーサイト

[ 2007/03/18 ] 雑文 | TB(0) | CM(8)
動かないのではなくて、動けないのでは?
セカンドライフ使っていると、1日に何十回も
落ちてしまって、いると白服にエラーメッセージとか
透明になって、見えなくなったりとかする場合があります。

時には、まったく動けなかったり、別の方向に
ひたすら飛び続けたりする場合も、多いです。

再起動しても、ダメなときもあるので、悪気はないと思います。
[ 2007/03/18 09:13 ] [ 編集 ]
最近透明だったりグレーだったり、グラフィックが安定していないこともありますから、その方も悪気はないんだと思います。ただ、透明人間を楽しんでいる人もいるんでしょうね。
まぁ、SLではお風呂入ったりすることはないので、多少の安心感はありますがw
[ 2007/03/18 10:09 ] [ 編集 ]
mikageさん、Violaさん、コメントありがとうございます。
なるほど。たしかに昨日の上野はひどくて、ほとんどの人がグレーに見えていたし会話中に落ちることもありました。

だけど、私もラグの経験は何度もありますけど、他のラグ中の人とはちがう印象を受けました。
土地の端っこの普段人が寄り付かないところにいたこと。透明になれるスクリプトがあること。昔の映画でめがねだけ見えている透明人間の話があったこと。
そのあたりの理由から、その人は透明人間を楽しんでいるように見えました。

たまたまその場所で動けなくなって、話しかけて返事をしようとした時に落ちてしまったのかもしれないですね。
遊んでいるだけなら周りへの配慮も考えよーと思ったしだいです(^^

重たいときに起動すると、
「衣服をダウンロード中。あなたには自分のアバターが見えていないけど、他の人には見えてるよ!」みたいなメッセージが出るけど、あれって本当に見えているのか不安になりますね。昨日は私も体が表示されずライオンの頭だけで歩いていて、妖怪でした(笑
[ 2007/03/18 15:04 ] [ 編集 ]
昨日は自分のアバターも全然表示されなくて、動かすのに手間取りました。
他人にはどう見えてるのか心配でしたね。
靴しか見えませんでしたよ^^
[ 2007/03/18 21:11 ] [ 編集 ]
月光さんこんばんは。靴しか見えないのも大変ですね~。あの日は上野は早々にあきらめました(笑)
[ 2007/03/19 20:29 ] [ 編集 ]
透明人間のアイテムは確かにあります。
[ 2007/10/10 14:53 ] [ 編集 ]
透明人間のアイテムって、どこで売られているのですか?
[ 2007/10/11 09:26 ] [ 編集 ]
透明人間になるには、透明にするスクリプトを仕組んだプリムでアバターを覆うことにより、アバターを見えなくします。しかし、背景とプリムの境界線に違和感があったり、白や半透明のテクスチャの上では不自然な描画になったりします。

これは3月に書いた記事ですね。あれから私も色々と経験を積み、今ではやはりラグだったのかと思うようになっています。

元記事が、こっそり見られていたようで気持ちが悪かったという内容なので、どこで買えるかの返答は差し控えますね。
[ 2007/10/11 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。