上空の特等席 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上空の特等席 

先日、メッセージをもらっていた品川の「ペンペンハウス」に遊びに行きました。
だけど、あいにくの留守。せっかくなのでそのまま品川探索をすることにしました。

しばらく歩いていると、町のまんなかに大きな箱の群生が出現。もう品川を抜けていたようです。
フリーアイテムかな?と思って箱をチェックしてみると、すべて広告でした。
クリックするとホームページが立ち上がる仕組みです。

半分宙に浮きながら箱をチェックしていると、一番上の箱に一人の女性が座っていました。空に浮く箱のひとつに ちょこんと座った一人の女性。絵になってます。

ん?けど、よく見ると、見覚えあるな…
と思ったら、以前うちの近所でお話をした女性です!
「こんにちはー」と話しかけ、となりに座らせてもらいました。

skybox01

箱に座ると、風の音が聞こえ、まわりには誰もいない。
「気持ちいいーーーー!」
特等席です。

下のカフェの雑踏とも対照的で、ちょっとした異世界の雰囲気。
久しぶりにゆったりとした気持ちでお話ができました。


そのあと上野の家に帰ったあとも、なんとなく高いところが気に入って、
となりのショップの屋上のはしにずっと座っていました。
屋上から自分の家をながめつつ、これからどうしようかと考えていました。
スポンサーサイト

[ 2007/03/17 ] 出会い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。