マイアカウントが日本語化 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイアカウントが日本語化 

公式ページからログインできる「マイアカウント」画面の項目が、いくつか日本語化されました!

マイアカウント画面には、クレジットカードの登録やリンデンドルの収支の確認、SIMの購入など、インワールドではできない重要な機能がたくさんあります。だけど今まで英語のページしかなかったんですよね~。このたび、いくつかの機能が日本語で操作できるようになりました^^

■セカンドライフ日本語公式サイトの右上「住人ログイン」からログインしてみましょう。
myaccount01

■現時点で日本語化された項目は左の9項目です。
myaccount02

注意書きとして
「まだ日本語化されていない機能に関しては MyAccount(英語版)をお使いください」とのこと。

まだまだ日本語化された項目は少数ですが、これは大きな一歩かも。
このあいだのビューアーのバージョンアップもそうですが、最近目につく変化が多いですね。

PS.先日のビューアーのバージョンアップで、今までファーストルックにだけ搭載されていたWindLightのキレイな描画設定を、標準ビューアーでもできるようになりました。【環境設定】から設定できまるのでまだ見ていない人は試してみてください。
スポンサーサイト

[ 2008/04/11 ] SLニュース | TB(0) | CM(3)
この間、買い物でトラブルがあって、
初めてアカウントページを利用しました。
その時はまだ英語ばかりだったので
正直いって目眩くらくら《(@_☆)》;;;;;;

早くすべて日本語になってもらえると嬉しいです(//∇//)

でもSLのおかげで
英語が身近に感じてきたのもあるので。。。
少しは英語が残ってもよいかも?!;;;;
ちと複雑気分ヾ(~∇~;)

WindLightは以前試したら重かったので
風景を楽しみたい時だけ使っていました。
標準ビュからだと重さ違うかな?
試してみます!!
楽しみぃぃぃ(*⌒▽⌒*)

[ 2008/04/11 18:07 ] [ 編集 ]
やっと英語のメニューになれてきたのに(^_^;)
おかげでかえってわからなくなった部分もww

あと、ビューアーはマシンスペックの上限やPCの構成次第では重かったり動かなかったりするようになってきちゃいましたね(^_^;)なんにんかのお友達が苦戦してましたよ~;;

ウチのPCはほとんどの部品組み直したからしばらく大丈夫だと思いますが(^_^;)
[ 2008/04/12 09:43 ] [ 編集 ]
るなるなさん、あ~るさん、こんばんは^^
英語メニューもがんばって読んだらけっこう意味がわかったりするので、中途半端な日本語よりはわかりやすいかもしれないですねw生の英語にふれられる貴重な経験でもありますw

一番キレイな描画設定はさすがにまだ一般的なマシンにはきびしいかな?環境設定から簡単に描画レベルを切り替えることができるので、場面場面での変更が大事ですね。
[ 2008/04/16 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(お気軽に)













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。