2008年01月 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンの卵 

ドラゴンの卵を孵化させてペットにできる、ちょっとしたセカンドライフ内ゲームの紹介です。

メッセージは英語ですがやることは簡単。
1.ドラゴンの卵を買って装着
2.卵が孵化しやすいポイントを探す

この2点。生まれたドラゴンは名前をつけてペットとして飼うことができるのでおすすめですよwけっこうかわいい上にしゃべらせたり炎をはかせたりすることもできます。

まずこちらにテレポートしてドラゴンの卵を買いましょう!
>GRENDEL

dragon01
テレポートしたら上空のお城のような場所に着きます。
通路を少し歩くと「note card」(英語)が渡されるので目をとおしましょう。禁止事項やFAQなどが書かれています。武器やシールドを使ってはいけないなど、常識的な行動をとれば大丈夫です。

ドラゴンの卵はお城の中の左手です。
dragon02
卵は30L$で買うことができます。買ったら忘れずに装着してくださいね!

中央の本にタッチすると「Hatching Guide」(孵化ガイド)をもらうことができます。
この動物(ドラゴン)のことや、ドラゴンにまつわる神話などが書かれています。
神話には、孵化ポイントにまつわる手がかりが隠されているかも・・・

それでは、地上に降りて卵が孵化しやすいポイントを探しましょう~!

dragon03
一人ではさみしいのでここで黒猫さんと合流。
デート気分を味わいたいと言われたのでリン子ちゃんも登場ですw

さて孵化ポイントの探し方ですが、装着している卵からのささやき(チャット)がヒントになります。適当に歩いてみるのもいいですが、現実世界で卵が生まれやすい場所を探すのもいいようです。

今回は
Avarian Egg Carrier Backpack: The drakelet begins to shift inside the egg, growing steadily as time passes.
と表示されるポイントをみつけました。

dragon04
しばらくそこに座ってみることにします。

チャットでもしながら待ってみることにしましょう。

5分置きくらいにメッセージが表示されます。

そして20分くらいたったとき…

dragon05
黄色いドラゴンが生まれました!!

実際にはオブジェクトをもらえるので装着します。
ちなみに、ここは4つのSIMがくっついています。ポイントによって生まれるドラゴンの種類が変わるようなので他のポイントも試してみてください。レアなドラゴンがいるというウワサも…

ちがう場所で生まれたドラゴンがこれです。
dragon06
紫色。
HUDやチャットを使ってドラゴンに命令することもできますよ!

スポンサーサイト

[ 2008/01/26 ] 観光スポット | TB(0) | CM(12)

マリア様がみてる in セカンドライフ 

ソニマとディーライツは、セカンドライフ内でTVアニメ『マリア様がみてる』のプロモーションを開始すると発表しました。2月8日(火)の19時からの予定です。

『マリア様がみてる』のセカンドライフ内プロモーションは、生徒会室である「薔薇の館」を設置し、私立リリアン女学園内の雰囲気を再現。山百合会の生徒さながら、放課後の学園生活を楽しめる場所が提供される。そのほか、イベントやマリア像設置、制服プレゼントなども企画されているという。 byマイコミジャーナル

アニメの中の世界の再現。
ファンにはたまらないプロモーションかな?
そこでファン同士の交流が広がったりしそう。

これからも公式にアニメの世界観の再現をしていってほしいですね~
みなさんはどんなアニメを再現してほしいですか?

ジブリー待ってるよ~w


[ 2008/01/21 ] SLニュース | TB(0) | CM(7)
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。