2007年12月 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年間お世話になりました 

12月31日。もう2007年も終わりですね。
セカンドライフを始めたのもサイトを作ったのもだいたい一年前。
まさにセカンドライフとともに歩んできた一年でした。

セカンドライフには人それぞれが感じる魅力があると思いますが、私が一番感じる魅力は人との出会いです。
仮想世界で多くの人と出会い、本当の友達のように語り遊んでいるのがとても楽しい。そこからリアルの出会いにつながることがあったり、本を書くことができたりしたのも、すべて縁だと思います。

今年リアルの友達が言っていたお気に入りの言葉
「どこでやるかじゃない、誰とやるかやで」

どこで…それは仮装世界も当てはまるのではないでしょうか。


来年、いろいろとやりたいことはありますが、
やはり自分としてはセカンドライフの外側から仮想世界を盛り上げて行きたいです。
まずはwikiを軌道にのせたい。

今振り返ると、初期の頃に受けたインタビューのときも同じようなことを言っていましたw

みなさんあってのセカンドライフ。
2008年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

それでは、よいお年を^^

スポンサーサイト

[ 2007/12/31 ] 雑文 | TB(0) | CM(7)

紅白とその後のSL… 

-Infinity-セカンドライフの紅白歌合戦に行ってきました。

kouhaku01

kouhaku02

kouhaku03

最後のはゴッディnakatoさんの衣装。すごすぎです!
何かのラスボスかと思いましたw小林幸子さんもびっくりですね~


■全ての歌が終わってステージ上にみなさん勢ぞろいの写真
kouhaku04

赤組も白組も本当にいい歌ばかりで甲乙つけがたい歌合戦でした。
会場に来れなかった人たちもWeb上から投票できるシステムが組まれていて、10分くらいの間に200を超える票が集まったのもすごいことだと思います。

そして、第一回目の勝利は・・・赤組に決まりました!
毎年の恒例行事になるといいですね!
来年も楽しみにしていますよ、ゴッディー&Jetsさんw


そしてその後・・・
クリスマスが終わり紅白も終わったSLは

kouhaku05
すでにお正月の準備が始まっていましたw


[ 2007/12/27 ] イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。