2007年10月 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trick or Freebie!! 

さて、ハロウィン本番も近づいてきましたねw
今週末はセカンドライフの各地でハロウィンイベントが催されるようですが、私もじゃぱらんどのハロウィン企画に参加させて頂くことにしました^^

その名も、『ハロウィン@じゃぱらんど』
開催期間は10月27~28日です。

ハロウィンといえば仮装した子ども達が近所のお家をまわり、
「Trick or Treat!!」(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!)
と言いながら、お菓子をもらってまわります。

だけど、そこはせっかくのセカンドライフ。お菓子はもちろん、各家でハロウィンぽいフリーアイテムを配ってあげようという企画ですw

合言葉は・・・「Trick or Freebie!!」

ハロウィン01

左の看板が参加の目印なので、看板のあるお家を探しましょうw
もちろん、じゃぱらんどに土地を持っている方は今からでも参加できますよ^^
>詳しくはこちらをご覧ください。

というわけで、
私もハロウィン配布用にこんなものを作りました。

ハロウィン02
かぼちゃ色魔法陣。
じゃぱらんど静岡の富士山のふもとに置いておきますね^^

さぁ、せっかくのハロウィンだし、みなさん仮装してセカンドライフを練り歩きましょう!
ちなみに27日の土曜日は、ハロウィン仮装コンテストもあります。
>イベントカレンダー

私もお誘い頂いたのですが当日はリアルハロウィンパーティのため参加できません。
ハロウィン大好き。

スポンサーサイト

[ 2007/10/25 ] イベント | TB(0) | CM(8)

名前を覚えるミニテク 

セカンドライフではとてもたくさんの人と出会うため、(私のように)人の名前を覚えるのが苦手な人はけっこう大変です。アバターや出会ったときのシチュエーションで覚えていることが多いため、見た目が違うとまったくわからなかったりします。

で!そんな人のためにプロフィール欄を使ったちょっとしたテクニックを!

ふだん表示されないので気づかない人も多いのですが、プロフィールには「私の記録」というメモ欄があります。

1.相手のアバターを右クリックorフレンドリストなどから【プロフィール】を開く
2.右上の矢印をクリックして、タブを右に移動
3.右端に「私の記録」というタブが登場

私の記録01

このスペースにあなただけのメモを記入することができます。このメモは他人はもちろん、書かれた本人にも見ることはできません。うまく利用すれば、きっとコミュニケーションの助けになるでしょう。


[ 2007/10/23 ] アバター | TB(0) | CM(6)
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。