アバター セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーFurryの入手.3 

FurryJapanの本拠地「お稲荷」で、完成度の高いファーリーの無料配布がはじまりました!動物はキツネ、オオカミ、ウマ、ハイエナの4種類で、各種類15色前後のカラーバリーエーションがあります。
※追記:隣の「Ookami」に引っ越されたそうです。


キツネ・オオカミ
furry31

ウマ・ハイエナ
furry32

一部アップ
furry33


ためしにwolfのlight brownを着てみると…
■前
furry34

■後
furry35
かわいい♪

男女シェイプはもちろん、ヘアスタイルやスキンも数種類同封されています。さらにHUDも付いていて、目や耳の色を変えたり牙の出し入れができたりします。おすすめですよ^^

■おまけ
ファーリーの配布場所にいい感じの巨木があったので記念撮影
furry36
やっぱり巨木は落ち着きますw
スポンサーサイト

[ 2008/04/27 ] アバター | TB(0) | CM(12)

鳥アバター「カラス」 

セカンドライフの世界にはいろいろなアバターがいます。
私のような半獣人をファーリーと呼びますが、完全な動物アバターもけっこういます。

karasu01
左上のカラスはアバターです。ペットやエサではありませんよ~w
通常の人型アバターと比べたときのサイズも本物のカラスと同じくらいで動きもリアルです。

今回はそんな動物アバターの中から2種類のカラスアバターをご紹介!
どちらも飛ぶときははばたき、カラスの声で鳴くこともできます。

Bad in Pows
karasu02
L$650。とってもリアルなカラスアバター。少々値段ははりますが、多くのアニメーションがついていて特に足の動きがリアルです。HUDを使って、座ったりつついたりといったポーズをとることができます。

karasu03
長所:アニメーションが豊富
短所:目のつくりがシンプル


BIRD WORX
karasu04
L$250。リーズナブルなカラスアバター。先ほどのものと比べて一回り大きいです。足の太さと全体にごつごつしているのが気になりますが、羽ばたき方がとても気持ちよさそうです。HUDを使って3種類の鳴き声で鳴くことができます。

karasu05
長所:羽ばたき方がリアル
短所:足が太い、鳴き声がうそっぽい


今回は真っ黒のカラスを紹介しましたが、BIRD WORXにはオウムやクジャクのようなあざやかな鳥アバターもあります。たまには鳥になって大空をはばたくのも気持ちが良いものです。


[ 2008/02/21 ] アバター | TB(0) | CM(9)
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。