オブジェクト製作 セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オブジェクトの添付先 

セカンドライフのオブジェクトは、添付先を指定することにより、体中の好きな部位に装着することができます。

1.下メニュー【持ち物】を開く
2.アイテムを【右クリック】>【添付先】

一度設定した「添付先」は記憶されるので、次からは普通に装着すればOKです。

ただ、この添付先、30ヶ所あるんですがすべて英語表記なんですよね…
どこを示しているのか、いまいちわかりにくいです。

そこで!添付先一覧を日本語の表にしました!
ついでに、画像で紹介します。


ということで、デフォルトアバターの彼にモデルをお願いすることにしました。

attach01

わかりやすいように・・・

attach02
全身タイツにお着替えですw

では、このホワイトマンのすべての添付先に、目印となる赤いボールをつけていきましょう。

attach03

おおっ!(ごめんなさい

Chest(胸)は意外と下ですねー
Hip(お尻)は意外と前ですねー
Skull(頭骨)は頭の頂点かー

ということで、添付先一覧表とホワイトマンの画像をアップしておきます。
>「オブジェクトの添付先一覧」

attach04

お疲れ様でした

チャットで浮かぶ魔法陣 

以前からほしかった白い魔法陣を作りました。
スクリプトにより、タイピング時にだけ魔法のように浮かび上がります。

■スモール
mahojin01
両手の間に魔法陣が浮かび上がる

■ミディアム
mahojin02
両手の前に魔法陣が浮かび上がる

■ラージ
mahojin03
アバターの背後に魔法陣が浮かび上がる

写真ではわかりにくいですが、すべてゆっくりと回転しています。
しかも、少しだけ光らせてみました。

以前から魔法陣を使いたかったのですが、
見たことがあるのは、クモの巣みたいに線が細かったり、デザインがかわいすぎて自分には合わなかったり…
ということで、メンズでも(ライオンでも)使える白い魔法陣を作ったのです。

喜んで使っていると、多くの方がほしいと言ってくれました(ありがとーw)
すべての人にプレゼントするわけにはいかないので、商品として置くことにしました。

mahojin04
3サイズのセットでL$45

上野の東京ファーリーランドに置いています。
よければ見に来てくださいね(^^
mahojin05


プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



