東京ファーリーランド セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さようなら東京ファーリーランド 

マグスル上野に借りていた土地を12月3日づけで返却しました。

closetfl01
ひとつひとつオブジェクトを片付けていると
いろいろな思い出がよみがえって、ちょっとしんみり。

この土地でいろんな人と出会ったり
オブジェクトの配置を考えたり、物を作ったり
とても多くの時間を過ごしました。


セカンドライフの情報がまだまだ少なかった頃、
私のサイトからセカンドライフをスタートする人達のために、
マニュアルとフリーアイテムとおすすめスポットを置いたのがこの土地の始まり。
おかげさまで多くの人にご利用頂きました。

今ではセカンドライフ日本語版も公開され、誰でも簡単にセカンドライフを始められるようになりました。日本人SIMの中にも多くの質の良いフリーアイテムが置かれています。

上野に借りていた土地もひとまず役目を終えたかなと思っています。

さぁて、拠点もなくなり自由の身にw
次はあれをしよう♪


ハロウィンinセカンドライフ 

秋ということで、うちの森もすっかりハロウィン色に染まっています!

ここにも
halloween01
ここにも
halloween02
ここにも
halloween03
もうかぼちゃだらけw

きっかけは、じゃぱらんどの巨像クリエイターりすしぽ先生(しぇんしぇい)が、らいおんくんを魔法使いぽくしてくれたことです^^

halloween04
後ろのハロウィンハウスもかなり気になりますが♪

ファーリー自体がコスプレっぽいのに、さらにコスプレをする恥ずかしさw
けどいいんです・・・だってハロウィンだもの!
黒いハロウィンハウスで私がかぶっているハロウィン帽子を配っているので、お持ち帰りください^^

halloween05
↑これ。みんなでハロウィンを満喫しましょう!
お菓子がほしい人は話しかけてくださいねw


「ハロウィンフェア」として、ハロウィングッズ限定でうちに商品を置かせていただきますので、ご希望の方はJinnLyneまでIMください^^10月31日までです。
ただいま「ハナウタ」さんの”かぼちゃどろぼう”好評発売中ですw

halloween06


>Jinnの森「東京ファーリーランド」にテレポート


☆2007.10.07追記☆
じゃぱらんど東京の「東京ファーリーランド"R"」でもハロウィンハウスがOPENしました!
りすしぽさんの土地です。詳しくは、りすしぽさんのブログ >アトリエ☆りすしぽ


プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



