企業SIMレポート セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将棋ができるぞ富士通で 

セカンドライフ内で将棋ができるようになりました。
最近セカンドライフに参入した富士通のSIMです。

fujitsu01

二人で座ると対局できます。
座った時点で将棋版にカメラが固定されますが、通常のカメラワークで視点を変えることもできますよ!

fujitsu02

コマの動ける方向を示してくれるので、あまりルールを知らなくてもできるかも。
動きも滑らかで本格的でした。会場で対戦相手をみつけるのもいいかもしれませんねw
中央では、公式戦も開かれるようです。

fujitsu03

セカンドライフでいろいろな遊びができるようになっていきますねーw

富士通のSIMは現状3つのSIMが隣接していて、富士通の歴史を学べたり、ノートパソコンをもらえたり、自分が玉になってビンゴゲームをすることもできます。
「なぜ富士通で将棋なの!?」という疑問もきっと解決しますよw

ノートパソコンはこちらでフリーでもらえます。
fujitsu04


受付では、どこかのSIMで見たようなハリボテアバターにちょっと悲しくなりますが

fujitsu05


「いらっしゃいませ」

fujitsu06
こんな遊びもできますよw


(追伸)
最後の写真をとってるときに人が来てしまったので、
「いらっしゃいませ」と言ったらスルーされました。ごめんなさい

スポンサーサイト

イオスにL$100/30分のカップルキャンプ登場 

じゃぱらんど大阪にある「イオス:セカンドライフ支店」に、カップルで座ると30分で100L$もらえるキャンプが登場しました。

eos01

イオスは、リアル世界で結婚相談所を展開している企業です。現実からセカンドライフ、そしてセカンドライフから現実へのカップルの出会いをサポートしてくれます。

イオスセカンドライフ支店の敷地には、庭にカップルキャンプ、建物の中にダンスホールと結婚式場があります。ここで出会ったカップルが、この式場で結婚式を挙げる日も来るのでしょうね^^

カップルキャンプは2種類に分かれます。

■1つは、カップルで座ると10分でL$10もらえるカップルミニキャンプ(緑色)。これはその日にお金がもらえます。
■もう1つは、カップルで座ると30分でL$100もらえるハイレートカップルキャンプ(金色)。ハイレートの方は平日22時~24時の間しか使うことができません。こちらはすぐにお金がもらえるわけではなく、土曜日のダンスパーティの時にお金を受け取りに来る仕組みになっています。

eos02
時間になると、金色の看板の横にハイレートカップルキャンプが現われます。


さっそくその場で知り合った女性をお誘いし、10分のミニキャンプにいっしょに座りました。しばらくすると二人の頭上にハートが出現♪

eos03
座っているだけではダメで、二人でチャットをしないといけません。
放置はできない仕組みですね。

しばらくチャットをしているとハートが真っ赤に染まりました♪

eos04
チャットをしていると10分なんてあっというまです。終了のメッセージが出ればキャンプは終了。この後、ダンスホールに置かれている「かっぷる成立おめでとう☆BOX☆」にタッチすると、二人でL$10もらえます。

はじめて出会った人とでも、寄り添っているアバターを見ているだけでちょっとしたカップル気分を味わえます。楽しかったですよ^^


セカンドライフで暮らす上で切り離せないもの、それは人との出会いです。
イオスのようにアバターとアバター、つまりは人と人との出会いに密着したサービスは、セカンドライフでも大きな可能性があると思います。
少子化に歯止めがかかるかもしれませんね(いろんな意味でw)

恋人を作りたいひとはもちろん、なかなか友達ができない人も、キャンプを口実に誘ってみるのもいいかもしれませんよっ^^
ちなみに、、、相手を探す用のシングルキャンプ席もあります・・・
eos06
L$2/20分。女性が一人で座っていたら、声を掛けるのが紳士の義務ですよw
間違っても目の前を素通りなんてしないよーに!

>結婚相談所イオス:ホームページ
>結婚相談所イオス:セカンドライフ支店


<おまけ>
10分たったあとも二人で名残惜しく座っていると、謎のウサギ軍団にからまれました。
eos05
コワカワイイw
おもしろいウサギさん達と記念撮影☆


プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。