観光スポット セカンドライフの歩き方<ブログ>

Jinnによるセカンドライフの体験レポート

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンテストモールSIM 

☆本日の観光スポット”Contestmall SIM”へはこちらからテレポートできます。


本日は、おしゃれな着物やアニメーション、ちょっとエッチなアイテムまで買えるショッピングモールの紹介です。

ContestMall02

1SIM全体が巨大なショッピングモールになっていてカテゴリ別に区分けされています。

ContestMall01

白を基調としながらも、鳥居や桜、太鼓橋などがあり、おしゃれな和のイメージのショッピングモールです。

ショッピングモール内にはカフェも併設されています。

ContestMall03

どこかで見たようなおもちゃがあったり、チャットキャンプができたりして楽しそう。

このショッピングモールはファッションコンテストと連動していて、モールに出展したり、イベントに参加できたりもします。詳細はブログで確認してくださいね^^。オーナーは新撰組の遮那さんです。

ContestMall00

秋でも桜にときめくのは、やっぱり日本人だからでしょうかw



☆”Contestmall SIM”へはこちらからテレポートできます。
スポンサーサイト

[ 2008/11/18 ] 観光スポット | TB(0) | CM(2)

忍者屋敷で忍びになろう 

三重県観光協会が運営する「忍者の里」がセカンドライフ内にオープンしました。
>「忍者の里」ホームページ
>「忍者の里」へテレポート

ninja01

視察に行ったらプロデューサーのRyoumaBeckさんとお会いできたので記念撮影☆
ninja02
かっこつけすぎ?ニンニンw
かわいいイエロー忍者さんもいっしょに写ってもらえました^^

忍者の里のみどころは、中央の忍者屋敷と忍者道場。
忍者道場で「忍者の衣装」や「巻き物HUD」などが入った忍者セットを手に入れると、忍者屋敷の謎解きをスタートできるようになります。忍者セットはアンケートに答えるともらえますよ~

忍者屋敷に挑戦し5つの巻き物をゲットすれば、いろいろな忍術を使えるように!
ninja09

忍者屋敷にはたくさんの秘密が隠されています。
例えば・・・
ninja03

床をクリックすると

ninja04

床が回転したり


ninja05

ある場所をクリックすると、、、

ninja06
隠し階段が現れたり

Ryoumaさんによると5つの巻き物をそろえるのはなかなか難しいとのこと。
みなさんがんばってゲットしてみましょう!
友人は4つゲットしていました!私はまだ・・・w

屋敷の向かいには「忍び茶屋:安穏」というお茶屋さんがあります。

ninja07
カフェかな?ゆっくりおしゃべるできる場所のようですね。

お茶屋の縁側でくの一さんと記念撮影
ninja08
このくの一の衣装のように、巻き物以外にもいろいろなアイテムが隠されています。
全体的に遊びごころがいっぱいつまったシムでした^^

>「忍者の里」へテレポート


[ 2008/02/08 ] 観光スポット | TB(0) | CM(11)
プロフィール

セカンドライフ日本語版の歩き方

セカンドライフ日本語版の歩き方



Jinn Lyne

※現在ブログのコメントを使った、SLの操作やエラーに関するご質問はお受けしておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ検索
全記事サイトマップ
セカンドライフの本

> おすすめの本のページ


セカンドライフ 歩き方
ハンドブック
セカンドライフ 歩き方ハンドブック

当サイト「セカンドライフの歩き方」が本になりました


セカンドライフを楽しむ本
セカンドライフを楽しむ本

LINZOOさんとの
共著発売


セカンドライフ
LindenScriptingLanguage
プログラミング入門
セカンドライフ Linden Scripting Language プログラミング入門 (バーチャルワールドガイドブックシリーズ)

アスキーによるスクリプトの教科書的な本です


セカンドライフで作る
リンデンスクリプト入門
セカンドライフで作る リンデンスクリプト入門(CDROM付)

日本語公式ガイドを出版した
インプレスのスクリプト本


セカンドライフ
公式ガイド(日本語)
セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

日本語公式ガイドです。
ボリューム満点


日本版「セカンドライフ」
まるわかり!
日本版「セカンドライフ」まるわかり!

SLで活躍している人や
ITの専門家による本



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。